2021年2月8日月曜日

アマゾン(AMZN) 配当もなければ自社株買いもしない それでも貴方についていく



妻:「ねえ、あなた、最近は商売も上手く行ってるわね」

アマゾン:「まあな」

妻:「だったら、そろそろ家にも配当で、お金を入れてくれないかしら?」

アマゾン:「馬鹿野郎! 今はまだ事業を拡大してる最中なんだよ。配当で金を家に入れる余裕なんてないんだよ」

妻:「だったら、自社株買いだけでもして、家計を助けて下さいよ。もう8年もの間、一度も自社株買いをしてくれてないじゃない」

アマゾン:「何度言ったらわかるんだ? 今は株主還元なんてしている暇はないと言っただろ?」

妻:「でも、、、」

(シクシクと泣き出す)

アマゾン:「その代わり、株価を上げておいてやったからさ。これからも一緒に育てて行こうぜ、なあ、お前」

妻:「あら、ホントだわ。去年の1年間だけで+76%も増えてるじゃないの。ちゃんと私のことを考えていてくれたのね。あなたったら、もう! こういうのを『ツンデレ』っていうのよ」

アマゾン:「馬鹿を言うない。俺はいつも、お前を第一に考えていると言ってるだろ」

妻:「まあ、あなた! それなら、配当も自社株買いも欲しいなんて言わない! 私、一生あなたについて行くわ!!」

ジャン、ジャン。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿