このところ、アップルカーの製造提携先について、振り回されてきました。
1月には、ヒュンダイがアップル(AAPL)と協議中と認めたと思ったら、すぐに訂正したり。
2月には、まことしやかに、ジョージア州ウェストポイントの起亜工場で作られると報道されたり。
⇒ アップル(AAPL) 本当にアップルカーの提携先? さまぁ~ず三村氏(なら)「起亜かよ!」
そして、現在はというと、ヒュンダイ・起亜との協議は中断中とのこと。
一体どうなっているのでしょうか。
そもそも。
実際に協議が行われたことが事実だとして、通常であれば、どこまで公表していいか、あらかじめ当事者同士で頭合わせしておくものではないでしょうか。
ましてや、相手は秘密主義のアップル(AAPL)です。
私が広報担当なら、通常よりもよりしっかりと確認しておくと思います。
ところが。
割とペラペラ、ペラペラ。
まるで、あまりの嬉しさに黙っていらない宝くじに当たったおじさんの様相です。
その後、日本の自動車メーカーとの提携の可能性が噂された際、
⇒ アップル(AAPL) アップルカーの提携先は日本の自動車メーカーになった? 可能性のある3社はここだ!?
日本のメーカーは、
「さー、何も聞いてまへんなー」
と、コメントを差し控えていました。
これが、大人の、否、普通の対応ではないでしょうか。
秘密保持は、企業の基本です。
ということで。
ティム・クックはん。
悪いことは言わんさかい。
提携先は日本の自動車メーカーにしておきなはれ。
ややわー。
すっかり「おちょやん」の影響を受けてしもうたわ。
知らんけど。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿