2021年2月6日土曜日

アップル(AAPL) アップルカーの提携先は日本の自動車メーカーになった? 可能性のある3社はここだ!?



アップルカーの提携先は起亜自動車か?

⇒ アップル(AAPL) 本当にアップルカーの提携先? さまぁ~ず三村氏(なら)「起亜かよ!」

そう言った舌の根も乾かぬうちに、別話が浮上しました。

提携先として日本の自動車メーカーもありえる。

その思惑を受けて、2月5日の日本の自動車メーカーの株価は上昇。

そういえば、起亜自動車との提携話が起きた時にも、アップル(AAPL)は他に少なくとも6社の自動車メーカーにもアプローチしていると言われていました。

果たして、その6社とはどこなのか。

それを占うために、2月5日の株価上昇率を見てみます。

おー、マツダが+18%超の上昇だ!

もうこれはマツダで決まりだな!

すぐにそう思ったのですが、営業利益の上方修正の発表がちょうど同じタイミングで出されていたそうで、微妙なところです。

しかし、いずれにしても、株価上昇率だけから判断するとすれば、マツダ(+18.52%)、三菱自動車(+8.13%)、日産自動車(+7.51%)あたりが最も有力なようです。

報道の中には、日本のメーカーが、設計・開発と生産を分担する水平分業を受け入れるかどうかが問題だなどとも書かれているものもありました。

しかし。

もしもアップル(AAPL)から話があれば、何はなくとも、いの一番に受けるべきだと私は考えます。

それが、21世紀の正しい自動車メーカーの生きる道だからです。

まあ、実際にアップルカーが世に出るのは2024年だと言われているので、この話も含めて、まだまだ思惑の域を出ないとは思いますが。

頑張れ、日本の自動車メーカー!

日本のエッセンスの入ったアップルカーを見せてくれ!

私同様にそう思われた方は、下の「米国株」をクリックして、一緒に応援しましょう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿