米国時間7月7日終値 144.57USドル 前日比+2.55USドル(+1.80%)
そこで思い出されるのが、はじめてアップル(AAPL)株を購入した時のことです。
少しでも安く買おうと、株価の動向を伺っていました。
そして。
しばらく130ドル台をウロウロしていた株価が130ドルを切った今年の5月7日に、遂にアップル(AAPL)株を129.10ドルで購入しました。
⇒ アップル(AAPL) 遂に私もアップル(AAPL)株を購入 1株だけですが何か?
その時に、戯れに、
「大概、このように株式の購入を発表すると、まず株価は下落します。
でも、いいのです。
何しろ、長期保有目的なのですから。」
と書きました。
すると、株価は本当に下落してしまい、しばらく悶々とした日々を過ごすはめになりました。
しかし。
6月中旬以降、株価はようやく130ドル台を回復し、冒頭に書いた通り、最近ジワジワと上昇中。
現在は心安らかな日々を過ごしています。
ここで無理やり、株式購入に際しての教訓を捻り出します。
1.優良な会社の株価は長い目で見れば必ず上昇する
2.ただし、短期的には、株価が明日上がるか下がるかは誰にも分からない
3.従って、色々調べて購入すると決めたら、四の五の言わずに購入する
4.そして、株価が上昇するのをじっと待つ
5.いくら戯れとは言え、実際に起きると困るような余計なことはブログに書かない
以上
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿