2021年7月8日木曜日

アップル(AAPL)の株価がジワジワと上昇中 そこで捻り出す株式購入に際しての教訓 

このところ、アップル(AAPL)の株価がジワジワと上昇しています。

米国時間7月7日終値 144.57USドル 前日比+2.55USドル(+1.80%)

そこで思い出されるのが、はじめてアップル(AAPL)株を購入した時のことです。

少しでも安く買おうと、株価の動向を伺っていました。

そして。

しばらく130ドル台をウロウロしていた株価が130ドルを切った今年の5月7日に、遂にアップル(AAPL)株を129.10ドルで購入しました。

⇒ アップル(AAPL) 遂に私もアップル(AAPL)株を購入 1株だけですが何か?

その時に、戯れに、

「大概、このように株式の購入を発表すると、まず株価は下落します。

でも、いいのです。

何しろ、長期保有目的なのですから。」

と書きました。

すると、株価は本当に下落してしまい、しばらく悶々とした日々を過ごすはめになりました。

しかし。

6月中旬以降、株価はようやく130ドル台を回復し、冒頭に書いた通り、最近ジワジワと上昇中。

現在は心安らかな日々を過ごしています。

ここで無理やり、株式購入に際しての教訓を捻り出します。

1.優良な会社の株価は長い目で見れば必ず上昇する

2.ただし、短期的には、株価が明日上がるか下がるかは誰にも分からない

3.従って、色々調べて購入すると決めたら、四の五の言わずに購入する

4.そして、株価が上昇するのをじっと待つ

5.いくら戯れとは言え、実際に起きると困るような余計なことはブログに書かない

以上

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿