2021年7月23日金曜日

スターバックス(SBUX) 2021年度第3四半期決算を前に 期待感から株価+3%近く上昇



米国時間の7月27日(火)、日本時間の7月28日(水)に、スターバックス(SBUX)の2021年度第3四半期決算(2021年4月ー6月)が発表されます。

その決算を前に、期待感からか株価が+3%近く上昇しました。

米国時間7月22日終値 122.63USドル 前日比+3.36USドル(+2.82%)

では、市場はどのような好決算を予想しているのでしょうか。

3Q2020実績3Q2021市場予想増減
売上$4,222.1$7,240.0+$3,017.9+71%
EPS(希薄化後)-$0.58$0.76+$1.34黒字化

売上は、前年同期比で+71%の増収が予想されています。

そして、希薄化後の1株利益は、前年同期比で+1.34USドルの増益、黒字化が予想されています。

思い起こせば、昨年の今頃は、新型コロナウイルスもより得体の知れないもので、業績への影響もかなり強いものでした。

それが、ここまで回復して来るとは、隔世の感があります。

世界的にワクチン接種が進んできていることもありますが、スターバックス(SBUX)が積極的に進めてきた、

1.ドライブスルーができる店舗の充実

2.店内レイアウトの改善

3.デジタル・オーダーと支払いの推進

といったウイルス禍に即した施策も忘れてはなりません。

そういえば。

今朝のコーヒーも美味しくいただきました。

予想を上回る好決算を期待したいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿