2021年5月8日土曜日

アップル(AAPL) 遂に私もアップル(AAPL)株を購入 1株だけですが何か?

遂に!

私もアップル(AAPL)株を購入しました。

購入単価は129.10USドル。

手数料0.58USドル、税金0.05USドルを追加して、

購入単価は129.73USドルとなりました。

とりあえず130USドルを切りました。

日本円に換算すると、

為替レート109.39円/USドルで、14,191円となります。

因みに、

購入株数は1株だけですが何か?




昨年末のアップルカーの報道を受け、恋焦がれていたアップル(AAPL)。

⇒ アップル(AAPL) 2024年までに自動運転電気自動車を製造 このトキメキ感は何だ?

足掛け半年の恋が遂に成就しました。

他の保有株式と違い、たった1株だけの保有ですが、この一歩は大きいです。

何しろ。

今までは、何だかんだ言って評論家的だったのが、

これからは、バリバリの当事者になったのですから、

嗅覚も違ってきます。

もちろん、アップル(AAPL)株も長期保有目的です。

じっくり腰を落ち着けて、その成長を見守っていきたいと思います。

(蛇足ですが)

大概、このように株式の購入を発表すると、まず株価は下落します。

でも、いいのです。

何しろ、長期保有目的なのですから。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿