2020年8月19日水曜日

ウェルズファーゴ(WFC) 嘘だと言ってよ、ウォーレン! 4-6月にバフェット氏も売却していたとは!

最近、ウォーレン・バフェット氏率いるバークシャー・ハサウェイの2020年6月30日現在の保有株が発表になりました。

ある記事によると、銀行株が「ドラマチック」に売却されていた、とのこと。

そして、売却株の中には、JPモーガン・チェイスと並んで、ウェルズファーゴ(WFC)も含まれているらしい!

「嘘だと言ってよ、ウォーレン!」

2020年3月31日時点では、航空株が軒並み売却されていたにもかかわらず、ウェルズファーゴ(WFC)株は安泰でした。

⇒ 「ウェルズファーゴ(WFC) バフェット氏はウェルズファーゴ株も売却してしまったのか?」

ということで、4月以降もウェルズファーゴ(WFC)株は保有され続けるだろうと、勝手に思い込んでいたのです。

何しろ、バフェット氏の投資方針は「永久保有」なのですから!

ところが、この報道です。

慌てて、バークシャー・ハサウェイの2020年度第2四半期決算を見てみると、、、。

それまでは、ずっと決算書の本文で紹介されてきた主要保有銘柄の中に、ウェルズファーゴ(WFC)の言及がありません。

主要保有銘柄
評価額(百万USドル)
2019.12.312020.3.312020.6.30
アメリカンエクスプレス$18,900$13,000$14,400
アップル$73,700$63,800$91,500
バンク・オブ・アメリカ$33,400$20,200$22,600
コカ・コーラ$22,100$17,700$17,900
ウェルズファーゴ$18,600$9,900言及なし!
合計$166,700$124,600$146,400

何ということでしょう!

どうやら、記事は本当のようです。

ということで。

米国証券取引委員会に提出されたという保有株を見てみると、、、。

一番下のアフターコロナの赤い棒をご覧下さい。

確かに。

第1四半期末の3月31日の保有株式数が、345、688,918株だったのに対して、第2四半期末の6月30日には、245,566,705株に減っています。

▲100、122、213株の減少です。

ああ、あのバフェット氏も、ウェルズファーゴ(WFC)株を売却していたとは!

もう一度言わせて下さい。

「嘘だと言ってよ、ウォーレン!」

あの「永久保有」の戦略はどこへ行ったのでしょうか。

しかし。

ウォーレンはウォーレン。

私は私。

武漢ウイルスのワクチンができて終息に向かった際に、どちらが笑っているか、楽しみにしていたいと思います。

それまでは、果報を寝て待ちます。

それにしても。

全株売却ではなくてよかった。

それと。

慌てて買い増ししなくて、良かった。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿