2020年8月26日水曜日

スターバックス(SBUX) 投資判断 HOLD ⇒ BUY、目標株価$78 ⇒ $90で、株価+5%超の上昇

 朝、いつものようにパソコンを開けると、スターバックス(SBUX)の株価が、+5%以上急騰してしました。

米国時間8月25日終値 US$82.72 前日比+US$4.04(+5.13%)

どうしてでしょうか?

調べてみると、スタイフェル・フィナンシャルという米国の証券会社が、スターバックス(SBUX)の投資判断、目標株価を上げていました。

投資判断 HOLD ⇒ BUY

目標株価 US$78 ⇒ US$90 +US$12(+15%)

その心は?

武漢ウイルスの影響の受けている中、企業にとって重要なのは迅速な行動である。

そして、スターバックス(SBUX)の経営陣には、その意思と能力があるからということでした。

具体的には、スターバックス(SBUX)は、

1.ドライブスルーができる店舗の充実

2.店内レイアウトの改善

3.デジタル・オーダーと支払いの推進

を積極的に実施しているとのこと。

こういうニュースを見ると、いかに優秀な経営者、経営陣が企業にとって大切かということを実感します。

美味しいコーヒーを淹れる店は、他にいくらでもあるからです。

近所にあるスターバックス(SBUX)のお店も、大盛況なのも頷けます。

ただ、テーブルの上に広げられたパソコンや書類、ノートや参考書を見ると、長居をするお客さんも多いようで、ちょっと回転率が気になってしまいましたが。

しかし、まあ、今はお店に来てくれることに感謝したいと思います。

もう気持ちは、いっぱしの経営者です。

「いらっしゃいませ」

「毎度、ありがとうございます」

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿