2020年8月19日水曜日

エヌビディア(NVDA) 目標株価の引き上げで上場来高値を更新! このまま500ドルを超えてしまうのか?

米国時間8月19日の、2021年度第2四半期決算発表を前に、エヌビディア(NVDA)の株価が動いています。

米国時間8月17日の終値 US$493.48 前日比+US$30.92(+6.68%)

もうすぐ500USドルにも届こうとする、+6.68%の伸びです。

その理由は、相次いぐ1年後の目標株価の引き上げだとのこと。

こんなことを言うと元も子もなくなってしまうのですが、実は、私はあまり目標株価というものを信用していません。

なぜなら、昨日まで300USドル台の目標株価を提示していたようなアナリストが、株価がその目標株価を超えたとたんに、後追いで引き上げている印象があるからです。

そんな楽な商売なら、自分がやりたいくらいです。

しかし、実際の世の中は、そんな目標株価をかなり参考にして動いているというのも否定できない事実です。

ということで、8月中に目標株価を引き上げ、あるいは、公表したA~Lの12社の目標株価を見てみることにします。

評価日評価者1年後目標株価
8月18日A$565
8月17日C$540
8月12日J$540
8月11日K$520
8月11日L$520
8月17日D$510
8月17日E$500
8月14日F$500
8月13日H$500
8月12日I$500
8月17日B$425
8月13日G$405
平均$502

最も高い目標株価は、A社の565USドルです。

8月17日終値の493.48USドルから更に+71.52USドルの上昇余地があります。

一方、最も低い目標株価は、G社の405USドル。

こちらだと、▲88.48USドル下落の可能性があります。

そして、12社の平均目標株価は、502USドル。

終値より、まだ+8.52USドルの余裕があります。


実際の決算発表の内容や、今後の見通しを受けて、どんな株価の動きを見せるか、もう間もなく分かります。

ということで、果報を寝て待ちたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿