2021年1月7日木曜日

ウェルズファーゴ(WFC) だけでなく世界中の銀行株が上昇 その理由とは? 

ウェルズファーゴ(WFC)の株価が急上昇しました。

私は、その要因は、2015年のウェルズファーゴ(WFC)に対する是正措置命令の解除だと思っていました。

⇒ 「ウェルズファーゴ(WFC) 株価が+7%超の上昇 このまま一気に株価回復か?」

ところが。

どうも見当違いだったようです。

何しろ。

ウェルズファーゴ(WFC)だけでなく、世界中の銀行株が上昇しています。

どうやら真の要因は、金利上昇期待でした。

流れとしては。

民主党のジョージア州上院議員選挙勝利

  ↓

議会運営がスムーズとなり経済対策がしやすくなる

  ↓

国債発行の増加

  ↓

国債価格の下落

  ↓

金利の上昇

  ↓

銀行の収益良化

  ↓

銀行株の上昇

ということのようです。

更に。

銀行に対する規制よりも、経済対策が優先されそうです。

悪くないじゃないですか。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿