2021年1月22日金曜日

エヌビディア(NVDA) 株価+4%近く上昇して550ドル台回復 年末の目標株価は600ドル超だってさ!


色々ありましたが、遂にバイデン新大統領が就任しました。

ご祝儀相場なのか、米国ハイテク株が軒並み上昇しています。

そんな中、エヌビディア(NVDA)も例外ではなく、株価が+4%近く上昇し、550ドル台を回復しました。

米国時間1月21日終値 554.70USドル 前日比+20.07(+3.75%)

幸先の良いスタートです。

そして、年初めに気になるのは、エヌビディア(NVDA)の年末予想株価です。

アナリストは、どう言っているのでしょうか?

「そんなの、どうせ当たる訳ないじゃん」

とは思うものの、いつも占いでついつい「いて座」の項目を見てしまう私。

同じように、ちょっと気になります。

ということで、直近の12月、1月に発表されたアナリストによる1年後目標株価を調べてみました。

評価日評価者1年後目標株価
12月17日Deutsche Bank$515
12月18日Wells Fargo & Company$625
1月12日Oppenheimer$600
1月15日Truist$672
1月15日140166$625
平均$607

評価者の数は6社。

1年後の平均目標株価は607USドルとなっています。

この中で、ちょっと気になるのは、ドイツ銀行の515USドルです。

一人だけちょっと低すぎ?

この予想株価が発表された12月17日のエヌビディア(NVDA)株価は533.65USドルだったので、一貫して弱気な評価者のようです。

ここで1つの提案。

サンプル数は6個と少ないですが、思い切って最大値、最小値を除いて平均値を出してみましょう。

すると。

評価日評価者1年後目標株価
12月18日Wells Fargo & Company625
1月15日140166625
1月12日Oppenheimer600

平均617

1年後の平均目標株価は617USドルとなりました。

ということで。

年末の目標株価は、607USドル~617USドルということにしたいと思います。

しかし。

この株は何の株だと思っているのですか?

飛ぶ鳥を落とす勢いのエヌビディア(NVDA)ですよ。

年末に600USドル台で留まる訳はないでしょう。

何しろ。

ここまで書いておいてナンですが。

アナリストの予想など「どうせ当たる訳ない」からです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿