2021年1月25日月曜日

アマゾン(AMZN) 1年後の目標株価は巷ではいくらと言われているか?


今月に入って、フェイスブック(FB)とエヌビディア(NVDA)の1年後(年末)の目標株価を見てきました。

フェイスブック ⇒ フェイスブック(FB) 投資判断引き上げで株価+4%近く上昇 1年後の予想株価は?

エヌビディア ⇒ エヌビディア(NVDA) 株価+4%近く上昇して550ドル台回復 年末の目標株価は600ドル超だってさ!

ということで、次はアマゾン(AMZN)の出番です。

1年後、つまり年末のアマゾン(AMZN)の株価は、果たしていくらまで上がると言われているのでしょうか?

巷の噂を拾ってみました。

尚、ネタは新鮮でないといけないので、1月に発表されたものだけをピックアップしています。

評価日評価者1年後目標株価
1月15日Morgan Stanley$3,900
1月21日Bank of America$4,000
1月22日Credit Suisse Group$3,860
平均$3,920

天下のアマゾン(AMZN)なのでもっと多くの評価者がいるかと思いましたが、1月発表限定だと、評価者は思ったより少ない3社。

そして、平均目標株価は3,920USドルでした。

アマゾン(AMZN)の先週末(1月23日)の終値は、3,292.23USドルだったので、

+19%(+627.77USドル)の上昇余地があることになります。

因みに、昨年2020年の1年間のアマゾン(AMZN)の株価の上昇率は+76%でした。

今年が+19%の上昇で収まるはずはありません。

そう思っている人も多いのではないでしょうか。

これも、日本時間2月3日(水)の2020年度第4四半期の決算発表後には、大幅に上方修正されることと思います。

まあ、私が本当に興味があるのは10年後の株価なのですが。

果報は寝て待て。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿