2020年9月8日火曜日

ウェルズファーゴ(WFC) バフェット氏、更にウェルズファーゴ株を売却していたとは!

ウォーレン・バフェット氏のバークシャー・ハサウェイが、更にウェルズファーゴ(WFC)の株を売却していたことが分かりました。

何ということでしょう。

2020年6月末時点では、まだ246百万株保有していましたが、現在の保有は、136百万株に減っています。

ほぼ半減です。

最も多く保有していた2015年、2016年の保有株数500百万株と比べると、3割にも満たない水準です。

映画「八甲田山」の有名な台詞「天は我々を見放した」に倣えば、

「天才ウォーレンはウェルズファーゴを見放した」

というところでしょうか。

もしかすると、この売却によるキャッシュを見込んで、日本の5大商社株を買いまくっていたのかもしれません。

しかし。

以前、私はこのように申し上げました。

<ウォーレンはウォーレン。

私は私。

武漢ウイルスのワクチンができて終息に向かった際に、どちらが笑っているか、楽しみにしていたいと思います。>

⇒ 「ウェルズファーゴ(WFC) 嘘だと言ってよ、ウォーレン! 4-6月にバフェット氏も売却していたとは!」

今回も同じことを言わせてもらいましょう。

ウォーレンはウォーレン。

私は私。

武漢ウイルスのワクチンができて終息に向かった際に、どちらが笑っているか、楽しみにしていたいと思います。

今回は特別に、私がこのままウェルズファーゴ(WFC)の株式を保有し続ける、3つの科学的な根拠も紹介しておきましょう。

その科学的な根拠とは、

1.今更後には引けない、

2.評価損を確定させるのは嫌だ、

3.いつか神風が吹くはずだ。

私を信じるか、バフェット氏を信じるか、それは貴方の自由です。

1~2年後、ウェルズファーゴ(WFC)株と日本の5大商社株の、どちらのパフォーマンスがまさっているでしょうか。

果報を寝て待ちたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿