2020年9月10日木曜日

米国株がとりあえずリバウンド 「もうちょっと頑張れ!」

米国株が、とりあえずリバウンドしてくれました。

NYダウ US$27,940.47 前日比+US$439.58(+1.60%)

ナスダックUS$11,141.56 前日比+US$293.87(+2.71%)

ここ数日、大丈夫だよ、大丈夫だよ、と言いながら、このまま奈落の底まで落ちたらどうしようという一抹の不安もあったのですが、これで一息つけました。

明日はまたどうなるか分かりませんが、明日は明日の風が吹くということで、気にしないこととします。

リバウンドの結果、9月2日の株価を100とした時の保有株式の株価推移も、ちょっとだけ改善されました。

昨日言ったように、10%以上の下落を「調整」と呼ぶとすれば、まだ調整中なのは89のエヌビディア(NVDA)のみです。

昨日89だったのが、いきなり93まで戻すなど、流石はアマゾン(AMZN)です。

90のアルファベット(GOOG)とフェイスブック(FB)は、四捨五入しなければ90をちょっとだけ超えているので、頑張っています。

もうちょっと頑張れよ、と言いたいところですが、ここは慌てずにドシンと構えて待つことにします。

何しろ、ここ数日ずっと繰り返していますが、3月末の株価を100とすれば、かなり上がっているのですから。

むしろ、もうちょっと頑張れよ、と言いたいのは、こちらのグラフで100を切っているサザンカンパニー(SO)とウェルズファーゴ(WFC)の方といえるでしょう。

それにしても。

長期投資を視野に、果報は寝て待て、といつも言っている割に、このところ日々の株価の動きに一喜一憂しているじゃないか!

という指摘もあろうかと思います。

その通りです。

でも、気になるものは仕方ありません。

早いところ、どちらのグラフでも、100を超えてくれることを願うばかりです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿