2021年11月10日水曜日

メタバースってなんだ? 勉強しなければならないのは分かっているが、そんな私の現在のレベル

フェイスブック(FB)は、社名を「メタ」に変更しました。

エヌビディア(NVDA)は、メタバースでコンテンツを作成するためのプラットフォーム「オムニバース」を提供して、株価が爆上げしています。

どうやら。

これからは、メタバースについて勉強しなければ、IT関連の話題にはついて行けなくなりそうです。

とはいえ。

そもそも、メタバースとは何なのか?

更に。

メタバースを使ったビジネスとはどういったものなのか?

メタバースでは、どうやって収益が得られるのか?

また、その市場規模は?

あまりに未知の世界なので、考えただけで頭がクラクラしてきます。

何しろ。

今の私のレベルは、、、。

「メタ」のロゴを見た時に、


「地下鉄の駅?」

「東京メトロ?」


と思った程度なのですから。

道は険しそうですが、こればかりはただ果報を寝て待っていても埒が明かないので、追々勉強していきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿