2020年12月15日火曜日

楽天カードでeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)積立投資っていい感じ?

楽天カード、楽天銀行、楽天証券、、、。

このごろ、すっかり楽天経済圏に取り込まれてしまった私です。

天下のアマゾン(AMZN)の株主が、今さら楽天だとぅ?

そんな声が聞こえてきそうですが。

これはあくまで敵情視察なのです。

そんな私が、eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)の積立投資に辿り着くのも時間の問題でした。

ところで。

今まで私はずっと、インデックスへの投資はしたことがなく、個別株式にだけ投資してきました。

もちろん、分散投資の重要性も、バフェット氏が資産の9割はS&P500に投資すればいいと言っているのも知っていました。

しかし。

そこにはひとつ理由がありました。

それは。

ただ単に踏ん切りがつかなかったのです。

そんな私でも、遂に楽天がS&P500への投資へ導いてくれそうです。

楽天カード決済にすれば、積立金に対しても、100円あたり1ポイントがもらえるとのこと。

そして、月々100円からでも始められるそうです。

何だか随分ショボい投資話だなあ。

そう思った方。

最初に私は言いました。

あくまで敵情視察だって。

P.S. すぐにでも始めようと張り切っていたのですが、12日までに申し込まないと翌月から始められないとのこと。

ガッカリです。

ということで、新年からのスタートは切れませんが、その分時間ができたので、投資信託やインデックス投資について、もうちょっと勉強してみようと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿