2020年12月23日水曜日

アップル(AAPL) 2024年までに自動運転電気自動車を製造 このトキメキ感は何だ?

アップル(AAPL)が、2024年までに自動運転電気自動車を製造をする、という報道がありました。

因みに、私はアップル(AAPL)の株は持っていません。

しかし、この報道を見て、猛然とアップル(AAPL)の株が欲しくなってしまいました。

電気自動車なら、テスラを初めとして製造する会社はいくらでもあります。

自動運転車だって、多くのメーカーがしのぎを削っています。

それなのに、どうしてこんなにアップル(AAPL)の自動車に胸を躍らされるのでしょうか。

ここで思い出されるのが、初めて半透明のアイマックを見た時の衝撃です。

そんな衝撃を予感させてくれるからかもしれません。

これがアップル(AAPL)のブランド力というものなのでしょう。

アップル(AAPL)の自動車プロジェクトは、「プロジェクト・タイタン」と呼ばれ、2014年から始められていたとのこと。

勉強不足で、全く知りませんでした。

そのプロジェクトも、昨年には190人がレイオフされるような状況だったそうですが、見事に復活したということでしょう。

この自動運転電気自動車。

自社開発の最先端電池が目玉のひとつのようです。

しかし、果たして既存の自動車メーカーと提携するのか、それとも自社生産するのかなど、不明なことばかりです。

どのような代物なのか、これから頑張ってフォローしていきたいと思います。

ということで、今更ながら、今日からアップル(AAPL)が、私のウォッチリストに載りました。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿