2021年4月27日火曜日

アマゾン(AMZN) 株式分割の噂が駆け巡る 「分割は 忘れたころに やってくる」?




今朝、寝ぼけ眼でパソコンを開いた瞬間、このニュースで一気に目が覚めました。

「アマゾン、株式分割を計画?」

早ければ米国時間4月29日に、決算発表と共に株主分割も発表されるのではないか、とのことです。

おー、遂に来たか!

こちらが、株式分割の噂の大本になったツイートです。

BREAKING: Traders says an @amazon stock split is likely in 2021 possibly as early as Thursday when co reports earnings catapulting @JeffBezos significantly ahead of @elonmusk as the world's richest person as move would allow $AMZN to join the Dow more now @FoxBusiness

この株式分割の噂は全世界を駆け巡り、アマゾン(AMZN)の株価は+2%の上昇となりました。

米国時間4月26日終値 3,409.00USドル 前日比+68.12USドル(+2.04%)

+2%か、、、。

もちろん、株式分割をしても企業価値に影響がないことは分かっています。

それに。

アマゾン(AMZN)のような高額の株式が+2%上昇するのは凄いことです。

しかし。

これだけのニュースで+2%しか上っていないのか。

というのが私の正直な感想でした。

何とも中途半端は盛り上がり。

ということで。

噂を聞きつけた人たちの間でも、頭のどこかで、

「本当かなあ、、、?」

と思っている気配を感じています。

一方で。

火の無いところに煙は立たないとも言います。

何しろ、余程の自信がなければ、こんなスイートをするはずもないでしょうから。

ということで。

もちろん、アマゾン(AMZN)の株式分割は望むところではありますが。

今のところ、私はまだ半信半疑の状態です。

日本時間4月30日(金)の決算発表を、固唾を飲んで待つことにしましょう。

そう言えば。

私も以前、株式分割、株式分割と騒いでいた時期がありましたが、最近はすっかり忘れていました。

ということで、最後に一句。

「分割は 忘れたころに やってくる」

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿