2021年12月18日土曜日

米国株続落 「あーら、また下がってるじゃないの!」「またオミクロン株かよ!」



米国時間の12月17日、米国株は続落です。

インデックス指数値増減増減率
ダウ平均株価35,365.44▲532.20▲1.48%
ナスダック総合指数15,169.68▲10.75▲0.07%
S&P500指数4,620.64▲48.03▲1.03%

その要因は、オミクロン株の世界的な感染拡大への警戒感だとのこと。

年月日要因ダウ平均ナスダックS&P500備考
2021.12.17疾病感染▲1.48%▲0.07%▲1.03%オミクロン株の世界的な感染拡大警戒感

またオミクロン株かよ!

いい加減嫌になってきますが、まだまだこれからかもしれません。

何しろ。

水際の空港で陰性だったにもかかわらず、自宅待機中に感染判明などというニュースを聞くのですから。

本当に困ったものです。

そんな中。

保有株の中で、2%以上株価が変動したのは3銘柄でした。

銘柄12月17日終値前日比増減率
WFC$47.95-$2.35-4.67%
SBUX$108.63-$4.96-4.37%
NVDA$278.01-$5.86-2.06%

全て下落です。

「あーら、また下がってるじゃないの!」

最近、出来の悪い息子を持つ親が、成績表を見せられた時の気持ちが良く分かるようになりました。

しかし。

その出来の悪い息子も頑張っているのです。

もがいているのです。

いつかまた盛り返す時が来ます。

こんな時は、暖かい目で見守ってあげましょう。

ということで。

学年末の成績表(決算)が良いことを期待して、今はひたすら果報を寝て待つことにします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿