2020年11月25日水曜日

Go To Eat キャンペーンがらみで楽天カードに入会 これから新世界が広がっていく予感が

皆さんは、楽天カードってお持ちですか?

楽天といえば、仙台を拠点としたプロ野球チームだというイメージしかなかったのですが、

Go To Eat キャンペーンがらみで、私も遅ればせながら、遂に楽天カードホルダーになってしまいました。

最初のうちは、どうすれば Go To Eat キャンペーンに参加できるのかも分からず、右往左往するだけだったものの、

その内、どうやらグルメサイトに登録する必要がありそうなことを知り、「ぐるなび」に登録。

その際に、楽天カードでもらえる楽天ポイントがお得だとの宣伝に踊らされて、楽天カードまで申し込んでしまった訳です。

その後、楽天カードに入会しなくても、Go To Eat キャンペーンのポイントはもらえることを知り、

更に、グルメサイトを通じたGo To Eat キャンペーンも早々と終了してしまったものの、

この楽天カードの魅力にすっかりハマってしまいました。

例えば。

入会しただけで、2000ポイント(2000円相当)がもらえてしまいました。

また、買い物するたびに1%のポイントがもらえるのです。

楽天のこの商法にまんまと引き寄せられ、同じ商品であれば楽天ポイントが貯まるお店を探して利用するようになってしまいました。

これこそ楽天の思う壺ですが、これが人間の消費行動の神髄ですから仕方ありません。

更に。

楽天証券に口座を持てば、楽天ポイントで投資も可能とのこと。

ということで、楽天証券にも申し込んでしまいまいました。

これから、ますます楽天ワールドが広がる予感です。

そして、楽天証券は投資信託の手数料も安いようなので、米国株式投資への影響も出てきそうです。

ということで、これから面白い話題があれば紹介していきたいと思います。

乞うご期待!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿