元々の発表予定日は、日本時間の7月30日(木)。
それが、7月31日(金)に伸びたとのこと。
実は、私も今知りました。
理由は、CEOのマーク・ザッカーバーグ氏の議会証言が、元々決算発表が予定されていた日本時間の7月30日(木)に延期され、日程が重なってしまったからです。
変更に至った流れはこんな感じです(以下、全て日本時間)。
1.元々の議会証言日は、7月28日(火)だった。
2.ところが、その日に公民権運動の指導者だったジョン・ルイス下院議員の追悼行事が行われることになった。
3.ということで、議会証言日が7月30日(木)に変更となった。
4.しかし、その日は元々フェイスブック(FB)の決算発表予定日だった。
5.仕方なく、フェイスブック(FB)の決算発表日は、7月31日(金)に変更された。
個人的に「凄いな」と思ったのは、ある企業の決算発表日が前もって決まっていたにもかかわらず、土壇場でその日に議会証言日を持ってくる米国議会のやり方です。
とにかく凄いの一言に尽きます。
ところで、この反トラスト小委員会の公聴会には、フェイスブック(FB)のマーク・ザッカーバーグ氏の他に、アマゾン(AMZN)のジェフ・ベゾス氏、アルファベット(GOOG)のサンダー・ピチャイ氏、アップル(AAPL)のティム・クック氏も呼ばれています。
GAFAのCEOのそろい踏み。
どんな議会証言があるのかも楽しみです。
しかし、気が重いこともあります。
表を見てもらいたいのですが、7月31日(金)は、保有株4社のフェイスブック、アマゾン(AMZN)、サザンカンパニー(SO)、アルファベット(GOOG)の決算発表が重なっているのです。
保有はしてませんが、何とアップル(AAPL)の決算発表も同日です。
金曜日は、頭の中がグジャグジャになること必至です。
でも、まあ、金曜日は金曜日の風が吹くということで。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿