2020年7月8日水曜日

アマゾン(AMZN) 遂に$3,000超! 3:1の株式分割に丁度いい?

7月7日、七夕の日。

アマゾン(AMZN)の株価が遂にUS$3,000を超えました。

US$3,057.04 前日比+166.74(+5.77%)

このニュースを聞いた時に、なぜか頭に浮かんだのは、、、。

3:1の株式分割に丁度いいな。

株式分割で保有株式数が増えても、その分株価は下がって、損も得もない。

そんなことは、分かっています。

それでも、保有株式数が増えれば嬉しい。

それが人間というものです。

株価が節目のUS$3,000を超えて嬉しいのも同じです。

だって、人間だもの。

アマゾン(AMZN)は、過去に3回株式分割をしているとのこと。

1回目.1998年6月2日 2:1 

2回目.1999年1月5日 3:1 

3回目.1999年9月2日 2:1 

何と21年~22年前です。

株式分割前後での株価の動きはどうだったのでしょうか?

株式分割調整後の株価で、

1回目 US$7.14→US$7.28

2回目 US$59.16→US$62.25

3回目 US$59.53→US$60.06

ちゃんと微増してます。

では、果たして株式分割はあるのか?

あるとすれば、アマゾン(AMZN)が、ダウ平均株価に採用される時だとか。

それなりに株価が低くないと、影響が大きすぎるそうです。

ということで、株式分割があるかどうかは、神のみぞ知る、ならぬ、ジェフのみぞ知る、ということでしょうか。

何なら、30:1の株式分割でもいいですよ。

まあ、いつになるか分かりませんが、それまで果報を寝て待つことにします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿