2020年6月10日水曜日

フェイスブック(FB) 目標株価引上げを好感して嬉しい3%超の上昇

朝、目が覚めると、フェイスブック(FB)の株価が3%以上上がっていました。

6月9日終値 238.67USドル +7.27USドル(+3.14%)

時間外では、更に、239.80USドル +1.13USドル(+0.47%)

株価上昇の理由は、目標株価の引き上げを好感したから、とのこと。

目標株価を引き上げたら、実際に株価が上昇する、そんな影響力のある奴は誰でしょう?

調べてみると、どうやらゴールドマンサックスのようです。

220USドルから、250USドルに引き上げていました。

小規模事業者向けのフェイスブック・ショップスがこれから伸びていくだろう、というのがその理由です。

良いことを教えてもらいました。

ところで、他のアナリストたちはどんな予想をしているのでしょうか。

ちょっと気になったので、インターネットで3社ほどのデータを調べてみると、1年後の予想株価は次のようになっていました。

最高予想株価平均予想株価最低予想株価
A社$285.00$241.17$120.00
B社$300.00$241.93$120.00
C社$285.00$242.89$190.00
平均$290.00$242.00$143.33

最高予想株価の平均は、290USドル。

最低予想株価の平均は、143.33USドル。

そして、平均予想株価の平均が、242USドル。

最高予想株価予想株価平均値最低予想株価
6月9日終値比+22%+1%-40%

6月9日終値の238.67USドルと比べると、それぞれ+22%、+1%、▲40%です。

もう既に予想株価平均値まで上がってしまったようです。

ついでに、アナリストの投資判断も見てみましょう。

BUYOVERWEIGHTHOLDUNDERWEIGHTSELL合計
A社364701         48
B社338611         49
C社262200         30
合計           95          14         15             1           2        127

投資判断75%11%12%1%1%100%

多分、同じアナリストの投資判断が重複しているのでしょうが、大勢に影響はないでしょう。

86%(BUY+OVERWEIGHT)は買えと言っています。

あるいは、98%(BUY+OVERWEIGHT+HOLD)は売るなと言っています。

こういう都合のよいデータには、素直に従いたいと思います。

ということで、あとは果報は寝て待て。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿