2021年6月14日月曜日

エヌビディア(NVDA) DeepMapの買収発表で株価+2%超上昇



エヌビディア(NVDA)が、DeepMapの買収を発表しました。

DeepMapとは、どのような会社なのでしょうか。

DeepMapは、自動運転用に高解像度の地図を作成するソフトウェアの会社で、カリフォルニア州パロアルトにあり、2016年に設立されています。

設立者は、

James Wu (CEO)

Mark Wheeler (CTO, Chief Technology Officer)

のお二方。

以前には、共に、Google Mapsでの経験があり、それ以前には、アップルや百度に在籍していたこともあるそうです。

2019年には、ハーバード・ビジネス・スクールのケース・スタディーでも取り上げられたそうですから、かなりなものです。

そんな会社であるDeepMapの技術を活用することにより、エヌビディア(NVDA)の自動運転システムは更に発展するはずです。

否。

発展します。

どれくらい発展に寄与するのか。

それは。

買収の発表を受けて、エヌビディア(NVDA)の株価が+2%以上上昇するほどの寄与といえばいいでしょうか。

米国時間6月11日終値 713.01USドル 前日比+16.01USドル(+2.30%)

しっかりと700ドル台を回復しています。

やはり、乗っている会社というものは違います。

こうして次から次へと新しいニュースをもたらしてくれるのですから。

「果報は寝て待て」銘柄筆頭といえるでしょう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿