エヌビディア(NVDA)が、DeepMapの買収を発表しました。
DeepMapとは、どのような会社なのでしょうか。
DeepMapは、自動運転用に高解像度の地図を作成するソフトウェアの会社で、カリフォルニア州パロアルトにあり、2016年に設立されています。
設立者は、
James Wu (CEO)
Mark Wheeler (CTO, Chief Technology Officer)
のお二方。
以前には、共に、Google Mapsでの経験があり、それ以前には、アップルや百度に在籍していたこともあるそうです。
2019年には、ハーバード・ビジネス・スクールのケース・スタディーでも取り上げられたそうですから、かなりなものです。
そんな会社であるDeepMapの技術を活用することにより、エヌビディア(NVDA)の自動運転システムは更に発展するはずです。
否。
発展します。
どれくらい発展に寄与するのか。
それは。
買収の発表を受けて、エヌビディア(NVDA)の株価が+2%以上上昇するほどの寄与といえばいいでしょうか。
米国時間6月11日終値 713.01USドル 前日比+16.01USドル(+2.30%)
しっかりと700ドル台を回復しています。
やはり、乗っている会社というものは違います。
こうして次から次へと新しいニュースをもたらしてくれるのですから。
「果報は寝て待て」銘柄筆頭といえるでしょう。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿