2023年1月7日土曜日

メタ(META) 2023年のスタート これはリバウンドの兆候か?



言うまでもなく。

メタ(META)にとって2022年は、他のハイテク株と同様にかなり厳しい1年でした。

ちょっと考えただけでも、

物価高に対する世界的な金利上昇、

企業の広告予算減、

プライバシー問題や各国当局による規制など、

逆風が吹き荒れました。

そして、個人的には。

メタバースって本当に大丈夫なの? 

という懸念も少しだけあります。

こうして改めて1年間の株価推移を見ても、目を背けたくなるほどです。

何しろ。

2022年1月の株価を100とすると、10月には30まで下落してしまいました。

▲70%引きなんて、普通なら閉店セールです。

しかし。

見方を変えれば。

10月に30まで下がった株価も、2023年1月には42まで上昇しています。

何と底から+40%も上がっているではありませんか。

リバウンドに見えなくもありません。

安全保障上の問題から、米国政府による再度のTikTok禁止の動きも後押ししてくれているという話もあるようです。

2023年の世界経済は、昨今の金利上昇によって一旦は落ち込むと言われていますが、その金利上昇も鈍化の動きです。

ここを堪えて乗り越えれば、今後更に株価は上昇していく・・・かもしれません。

ということで。

2023年も、果報は寝て待て。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿