2023年1月25日水曜日

楽天グループの無担保社債 遂に購入意思を証券会社担当者に連絡 人気が凄いらしい!



楽天グループの無担保社債。

これまで色々と調べてきました。







そして。

本日、遂に某証券会社の担当者に購入の意思を伝えました。

今後の予定は下表の通りです。

月日予定
1月25日(水)購入の意思を証券会社担当者に連絡した
1月27日(金)金利が決定される
1月30日(月)割当額の連絡が来る
2月10日(金)入金の締切

まず、1月27日(金)に金利が決定されます。

予定金利は年2.00%~4.00%とされてきましたが、果たしてどれくらいの水準になるのでしょうか。

そして。

1月30日(月)に、実際にいくら購入できるのか、証券会社担当者から割当額の連絡が来ます。

最低購入金額は50万円以上50万円単位ということで、私は100万円購入したい旨伝えましたが、既に支店に割り当てられた金額以上の意思表示が来ているとのこと。

非常に人気が高いということで、私も50万円までの減額は覚悟しています。

まさかとは思いますが、念のため、

「最悪の場合、ゼロ回答の可能性もあるのでしょうか?」

と、聞いてみました。

当然、

「まあ、それはありませんよ」

という答えが返ってくるものと思っていましたが、

「そうですね、その可能性もあります」

とのこと。

何ということでしょう。

楽天グループの債券ということで、楽天証券でも1月30日(月)午前0:00からオンラインんで申し込みを受け付けるらしいのですが、ゼロ回答を受けてからでは当然間に合わないでしょう。

「釣りそこなった魚はデカい」

とよく言います。

そうならないよう、今から数日間いい子にして日頃の行いをよくしたいと思います。

最後に、2月10日(金)に割当額を証券会社に入金します。

これで「楽天グループ社債プロジェクト」は完了しますが、是非とも100万円入金できるよう祈りたいと思います。

ということで。

果報は寝て待て。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿