2021年5月1日土曜日

アマゾン(AMZN) 2021年度第1四半期決算発表 「分割は 期待するほど 遠ざかる」




アマゾン(AMZN)が、2021年度第1四半期(2021年1月-3月)の決算を発表しました。

あの巨大企業が、

「え? まだ、そんなに伸びるの?」

というほどの増収増益でした。

1Q20201Q2021増減
売上$75,452$108,518+$33,066+44%
営業利益$3,989$8,865+$4,876+122%
純利益$2,535$8,107+$5,572+220%
一株利益(希薄化後)$5.01$15.79+$10.78+215%

売上は、前年同期比+44%の増収です。

遂に1,000憶USドルを超えました。

営業利益は、前年同期比+122%の増益。

何と、2.2倍です。

そして。

純利益は、前年同期比+220%の増益。

半沢直樹ですら倍返しだというのに、アマゾン(AMZN)の純利益は3倍超の伸びです。

同様に、1株利益も、+215%と3倍超となっています。

この驚異的な増収増益は、市場予想も凌駕しています。

1Q2021市場予想1Q2021実績増減
売上$104,470$108,518+$4,048+4%
一株利益(希薄化後)$9.54$15.79+$6.25+66%

大したものです。

そういえば。

何日か前に、株式分割がどうのこうのと言っている人がいましたね。

⇒ アマゾン(AMZN) 株式分割の噂が駆け巡る 「分割は 忘れたころに やってくる」?

あれはどうなったのでしょう?

そう思った方は、上記リンクを開けて、もう一度よく読んで下さい。

言い出しっぺを擁護する訳ではありませんが、ちゃんと

「早ければ」

と書いてあります。

そして。

「忘れたころに やってくる」

とも。

つまり。

「分割は 期待するほど 遠ざかる」

ということで。

最後に、一休さんに登場してもらいましょう。

「あわてない、あわてない」

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿