2021年5月2日日曜日

アップル(AAPL)の株主還元は続く +7%の増配、900億ドルの自社株買い枠の追加 




米国時間の4月28日に、2021年度第2四半期(2021年1月―3月)の決算が発表されました。

⇒ アップル(AAPL) 2021年度第2四半期決算発表 こんないい会社、四の五の言わず早く買えっていう話

その中で見逃してはいけないのが、株主還元です。


1.増配

5月13日に1株あたり22セントの配当が支払われます。

2Q20202Q2021増減
配当$0.82$0.22-$0.60-73%

前年同期に支払われた配当は、1株あたり82セントでした。

ん?

減配?

そう思ったのも束の間。

ああ、そうだった、そうだった。

アップル(AAPL)は昨年の8月に1:4の株式分割をしたんだった。

ということで、82セントを4で割ると、20.5セント。

2Q20202Q2021増減
配当$0.205$0.22+$0.015+7%

ちゃんと+7%増配しています。

「安心して下さい、増えてますよ!」


2.自社株買い枠の追加

また、取締役会は900憶USドルの自社株買い枠追加も決定しました。

2021年度上半期(2020年10月ー2021年3月)には、既に43,323百万USドルの自社株買いを実施済みです。


そこに、更に90,000百万USドルの枠追加です。

どの程度の期間で自社株買いを実施するかは分かりませんが、本気度は十分に伝わってくるではありませんか。

やはり。

四の五の言っている場合ではありません。

私もアップル(AAPL)株購入枠を至急で設けた方が良さそうです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿