米国時間8月30日終値 153.12USドル 前日比+4.52USドル(+3.04%)
一体、何があったのでしょうか。
新型アイフォンが、低軌道衛星を使った通信ができるようになるらしいから?
もしかすると、それもあるかもしれません。
しかし。
もう一つの説として、グーグル検索をiOSの初期設定にしてもらうために、アルファベット(GOOG)がアップル(AAPL)に今年150憶ドル支払うため、というのがありました。
本当でしょうか。
だとすれば、アップル(AAPL)の株価が上昇した分だけアルファベット(GOOG)の株価が下がったかと思いきや、そんなことはありませんでした。
米国時間8月30日終値 2,909.39USドル 前日比+18.38USドル(+0.64%)
(この話題とは直接関係ありませんが、アルファベット(GOOG)の株価が2,900ドルに乗ってきましたね! もうすぐ3,000ドルに行きますね!)
ということは。
この株価の動きだけ見ると、このディールはアルファベット(GOOG)にとっても悪い話ではなく、ウィンウィンの関係にあるということかもしれません。
いや、しかし。
そもそも、公正な競争を求められているこの時代に、そんなことを大っぴらに言ってもいいのでしょうか。
という疑問がすぐに浮かんできます。
まあ、まあ、そう固いことは言わずに、こういう時は。
何が本当か、果報を寝て待ちたいと思います。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿