2022年1月26日水曜日

ただいま米国株価連日暴落中 「見捨てる」と言う勿れ こういう時は「ダンゴムシ」になればいい?



ただいま米国株価は連日暴落中です。

「でも、ウェルズファーゴ(WFC)とTSMC (TSM)はまだプラスで頑張っています」

とは、いくら普段は楽観的でいい面だけを見ようとする私でも、流石に言えない状況です。

最近始まったテレビドラマ「ミステリと言う勿れ」の主人公であれば、とりあえず頭を抱えて丸くなって「ダンゴムシ」になってしまうところでしょう。

暴落の理由はFRBの利上げ観測だけ?

ウクライナ情勢、台湾海峡情勢のきな臭さがいよいよ緊迫してきた?

果たして、サッサと逃げた方がいい状況なのかな?

でもまさか、オリンピック/パラリンピックを控えた今じゃないよね?

ということは、終了した時が危ない?

などと考えながら、何もせず(できず)に傍観しながら日々を過ごしている今日この頃です。

つまり。

私も立派な「ダンゴムシ」状態です。

ドラマを見ていない人には何のこっちゃ?でしょうが、私も主人公の整(ととのう)君と同様に「もう大人」なのですが、その気持ちがよく分かります。

なんて言ってる間にドカーンと戻ってくれないかな。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿