2022年1月14日金曜日

TSMC (TSM) もちろん2021年度通期でも増収増益 この快進撃はまだまだ続きます



TSMC (TSM)の2021年10月―12月の決算は増収増益でした。

⇒ TSMC (TSM) 2021年度第4四半期決算 増収増益で暴騰中 今までの株価低迷は何だったんだっていう話

どれくらいの増収増益だったかというと、ハイテク株の中で株価が唯一+5%超のプラスとなって、一人勝ちするほどの増収増益でした。

⇒ TSMC (TSM)の一人勝ち 「雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、早期利上ゲニモ負ケズ」

ここで。

第4四半期だけでなく、2021年度通期でも、立派な増収増益だったということを確認しておきましょう。

USドルベースで見ます。

US$2020FY2021FY増減
売上$45,505$56,822+$11,317+25%
営業利益$19,258$23,266+$4,008+21%
純利益$17,597$21,353+$3,756+21%
1ADR 利益$3.39$4.12+$0.73+22%

売上は、前年度比+25%の増収。

利益も、営業利益、純利益で+21%、1ADR利益で+22%の増益でした。

ほら。

凄い成績です。

繰り返しになってしまいますが。

何故今まで株価が低迷していたのか。

不思議に思うほどの、惚れ惚れする内容ではありませんか。

半導体への旺盛な需要と、その不足の状況を鑑みるに。

この快進撃はまだまだ続きます。

続くはずです。

多分、続くような気がします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿