2023年2月10日金曜日

TSMC(TSM) バフェット氏が投資しているということは?



以前、バフェット氏とはウェルズファーゴ(WFC)への投資に関して、ちょっとした意見の相違がありました。



とはいえ。

バフェット氏が、偉大な投資の神様であることに変わりはありません。

そんな彼が、昨年の7月―9月にTSMC(TSM)への投資を始めています。

(今頃その話?という方、何か?)

順位銘柄業種保有割合
1AppleIT41.89%
2Bank of America金融10.33%
3Chevronエネルギー8.05%
4Coca Cola生活必需品7.59%
5American Express金融6.93%
6Occidentalエネルギー4.05%
7Kraft Heinz生活必需品3.68%
8Moodys金融2.03%
9Activision BlizzardIT1.51%
10TSMCIT1.39%
その他12.55%
合計100.00%

ポートフォリオに占める保有割合は1.39%。

大した数字に見えないかもしれませんが、上位10銘柄で9割近くを占めるポートフォリオの中で、ベスト10に入るのですから大したものです。


購入価格は、US$68.56と想定されているとのこと。

人の懐に興味はありません(ほんと?)が、直近の株価(2月9日現在)はUS$96.69ですから、4割以上利が乗っていることになります。

流石は投資の神様です。

私の保有株は相変わらず含み損ですが、TSMC(TSM)を保有するというベクトルは間違っていないことが確認できてうれしい限りです。

ということで。

安心して、もうしばらく。

果報は寝て待て。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿