2022年10月21日金曜日

「石の上にも3年」 3年後の復活を期待して米国株投資はじっと我慢の時 



どうにも弱い米国株。

ドル高を利用して、取り合えず売っちゃおうかな。

長期投資を標榜している私も、弱気になる時があります。

そんな時に、たまたま米国株式でお世話になっている証券会社の担当者に愚痴ったらこんな答えが返ってきました。

Yes the strong USD has certainly helped the overall performance of the US listed shares.

確かにドル高は米国株のパフォーマンスを改善する要素にはなっています。

しかし。

We have a very positive long-term view toward all of the companies you hold 

貴方が保有する米国株式は全て、長期的にはとてもポジティブな評価がなされています。

– they are currently trading well below their valuations, 

そして今は本来の価値以上に売り込まれている状況です。

so if your investment time horizon is beyond three years I would hold them.

もし3年以上の投資を考えているのなら、私だったら保有を続けます。

Is a crazy world though, so there’s every chance they could fall further yet. 

ただし、今は何が起きてもおかしくないので、まだまだ下落するかもしれません。

Inflation remains the key issue.

インフレの動向次第です。


ということで。

果報は寝て待て。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿